hana-san3’s diary

笑顔に日々過ごせるように・・・

話題なう

こんにちは、はなさんです。

 

暇ができると、ついつい見てしまう。Yahoo!JAPANのTOP画面の

「話題なう」

今日は、カッコイイ三文字の苗字!!

 

う~ん。。

 

思い浮かぶのが。。。道明寺?薬師寺??

 

かっこいいか???

 

 

1位 西園寺(さいおんじ、さいえんじ)

2位 神宮寺(じんぐうじ、じんぐんじ、しんぐうじ、かみみやでら)

3位 獅子王(ししおう)

 

だって。全部読めないんですけど・・・・汗

かろうじて、2位の「じんぐうじ」がよめるくらい笑笑

 

漢字は、素敵なお苗字ですね。(よめないけど・・・)

苗字に負けないような命名するのも悩みますね。。。

 

素敵なお名前の方って、それに見合った立ち居振る舞いに自然となるのでしょうか?

 

寺院の少ない?この地方ではお会いしたことないですね。。。